今年もやってきました、クリスマスコフレの季節☆ 各ブランドが毎年こぞって可愛らしい商品やセットを売り出すわけなのですが、今回わたしが目を付けたのは、「シュウ ウエムラ」のホリデーコレクション

2017年11月1日より発売されるホリデーコレクションにおいて、なんと『スーパーマリオブラザーズ』とコラボしているんです。

全くイメージが結びつかない両者ですが、公開されている商品は予想以上に可愛くって、胸をくすぐられる~! ピンク色のカラーといい、ピクセルデザインのマリオとその仲間たちといい、大人の遊び心がたっぷり盛り込まれているんですっ♪

【商品は第1弾と第2弾に分かれているよ】

「雪の夜……マリオがあなたを連れ出すのは、ピーチ姫とともにキノコ王国の数々の美しい宝物を取り戻すための冒険」

ブランド公式サイトにおいてこのように紹介されているホリデーコレクションは、第1弾商品と第2弾商品に分かれておりまして、それぞれ予約開始日および発売日が異なります。

【マリオの世界がコスメに…目移りするほどの可愛さ♡】

第1弾商品のラインナップの1つ目は、

ピーチ姫にインスパイアされたアイシャドーとグロー オン(チーク)がセットされた「ピーチ’S アイ & チーク パレット」(7800円 / 以下すべて税抜き)。パッケージにマリオやピーチ姫の姿がポップに描かれており、フタを開けるとチークの上にもきのこや「?」ボックスが描かれています。

2つ目は、マリオとピーチ姫をまとったパッケージが胸アツな「ルージュ アンリミテッド」(各3200円)。こちらは全部で7色ありまして、「シア―シャイン」が2色、「マット」が5色という顔ぶれ。

そのほかには、おもちゃみたいな可愛さのあるクッションファンデケース「ブランクロマ ピーチ’S クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1300円)。

さらにはクリボーがパッケージに描かれたリップバーム「ディプシー ハイドラビリティ リップバーム」(2000円)などなど、盛りだくさんな内容となっているんです~!

【クレンジングオイルがめちゃかわだから見てください】

個人的おススメは、マリオが海の中で泳いでいるみたいなパッケージのクレンジング「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150ml 4400円より)。

プクプクも一緒に泳いでいて、こんなのがバスルームにあったらおのずとテンション上がりそう♡

【予約日&先行販売日をよくチェックしておいて!】

これら第1弾商品の予約開始日は10月25日。正式な発売日は11月1日で、伊勢丹新宿店では10月29日より先行発売されます。いろいろな購入特典もあるようなので、公式サイトにある情報をお見逃しのないように。

また第2弾商品には、スーパースターのチャームがついたビューラーや、スターモチーフの丸型ポーチに入ったブラシセットペンシルアイライナーなど、実用性とかわいさを備えたアイテムが登場。

こちらの予約は11月1日からで、発売は11月15日。西武池袋本店では11月8日より先行発売されるそうです。そのほかの商品や発売日など、詳細はブランド公式サイトで確認してみてね。

参照元:シュウ ウエムラ
執筆=田端あんじ (c)Pouch