みなさん、今年もスタバにアイツが帰ってきますよ。なになに、 “アイツって誰” 、ですって? やだー、そんなの毎年大人気の「ストロベリー クリーム フラペチーノ」のことに決まってるじゃないですかーーー!!

2017年5月17日より全国のスターバックスに登場する「ストロベリー クリーム フラペチーノ」は、毎年この時期になるとお目見えするスタバの人気商品。

初夏の訪れを感じさせてくれるこちらのドリンクが初めてその姿を現したのは、2004年のこと。イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられている名物デザート「ストロベリー&クリーム」をスタバ風にアレンジした1品なのだそうで、初登場以来13年間も愛され続けているんですって。

【まず見た目が可愛すぎる】

まず目を引くのは、その美しいビジュアル。真っ赤ないちごと真っ白なミルクがマーブル状に混ざり合う光景、ソフトクリームのようなホイップクリームなど、 “kawaii” がめいっぱい詰まっております。

ただ見つめているだけでも、乙女の胸はドキドキ、テンション爆上がり。手に持っているだけで、女子力までアガりそう~♪

【シンプルだからこそ美味しさが際立つ!】

材料はスタバオリジナルのストロベリーソースとミルク、さらにはホイップクリームと、非常にシンプル。だからこそ、ストロベリーソースの甘酸っぱさやプチプチとした食感、ミルクのフレッシュさ、ホイップクリームのコクなど、素材の良さを感じることができるのでしょう。

【なくなり次第終了らしいから急いで~】

爽やかな甘みと酸味が心地よい「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を一口飲めば、沈んだ気分も一気に晴れそうな予感。

価格はトールサイズで税抜き570円、6月13日まで販売予定とのことですので、発売されたらさっそく飲みに行きましょう♪ ちなみになくなり次第終了とのことですので、できるかぎり、早めにゲットするべしっ。

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ(c)Pouch 

元の記事を表示