屋台のチョコバナナ、クレープのチョコバナナ……バナナもチョコもごくごく身近にある食べ物なのに、私たちはなぜこのふたつがドッキングすると異様にテンションが上がっちゃうんでしょうか。

そんな鉄板の組合せであるチョコバナナが、なーんとコメダのシロノワールになっちゃった! 4月16日から季節のシロノワールとして販売されるのは「シロノワール 完熟チョコバナ」。もう食べる前から断言できます。これは絶対、間違いないやつーっ!!

【バナナとチョコの味わいをたっぷりと!】

バナナクリームを、アツアツのデニッシュパンにサンド。その上に載ったソフトクリームには濃厚なチョコレートソースがトロ~リ……という、チョコバナナそのものよりもおいしそうな気がする「シロノワール 完熟チョコバナ」

ソフトにトッピングされたカラフルなチョコスプレーもまた、どこか懐かしくワクワクするような気持ちをかき立ててくれます。

【5月31日までの期間限定販売】

「シロノワール 完熟チョコバナ」は730円、「ミニシロノワール 完熟チョコバナ」は500円(※)。5月31日まで全国のコメダ珈琲店(※)で販売予定とのこと。
※一部店舗では異なるそうです。

ちなみにちょっと面白いなーと思ったのが「完熟チョコバナナ」じゃなくて「完熟チョコバナ」なところ。バナ? でもなんだか可愛らしい響きで、こんなところにもコメダ珈琲店の遊びゴコロがあらわれている感じがしませんか?

参照元:アットプレス珈琲所コメダ珈琲店
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch