h

公開直後から大人気。まだ数日しか経っていないというのに、「すでに3回観た」「私は4回」なんて声もよく聞く、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。傑作との呼び声高い同作には、新しいドロイドとして「BB-8」が登場しています。

本日みなさまにご紹介するのは、その「BB-8」の形をしたハイヒール!

ヒールの部分がそのまんま、ころころまあるいフォルムが可愛らしい「BB-8」のデザイン。とってもキュートなのですが……コレめちゃめちゃ丸っこいのに、ちゃんと歩けるんですかね!?

【ヒール部分がコロコロ回ります】

前から見ると、いたってフツーのシューズ。しかし横から、そして後ろから見ると、「BB-8」の姿をしっかりととらえることができます。

海外サイト「Instructables」によって動画サイトYouTubeに投稿されていた紹介動画を観ると、なんとヒール部分、本物さながらにクルクルと回るではありませんか。

【転びそうで怖い】

回る「BB-8」は、たしかに、文句なしに可愛い。クオリティーも相当なもの。だけどこのスペックじゃあ、よほどバランスに気を付けないと、スグにすっ転んじゃいそうな気がするよ〜!

【実際に作ることができるよ】

なお、この「BB-8」ハイヒールは売り物ではなく、手作りの品。「Instructables」ウェブサイトにある作り方によれば、店で売られているシューズのヒール部分を取り除いて、木製のボールで自作した「BB-8」をくっつけているようです!

【ただし超、手間かかるけど】

でも、靴への接着からペイントまで、作業がいちいち本格的で、そうそうマネできるものではありません。

「それでもDIYの詳細を知りたいの!」というあなたは、ぜひサイトをチェックしてみて。これを履いて映画館に行ったら、みんなの注目を一身に浴びること、間違いナシだよぉ!

参照元:InstructablesYouTube(Instructables)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

オリジナル記事: 新作『スター・ウォーズ 』の「BB-8」みたいなハイヒール! コロコロ回る靴をレッツ☆DIY!!
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事

元の記事を表示