d

手軽に食べられる “カップうどん” といえば、すぐに「日清のどん兵衛」が頭に浮かぶ。そういった方もおそらく、少なくないのではないでしょうか。そんな「日清のどん兵衛」から、新メニューが2点リリースされます。

2月8日(火)にお目見えするのは……なんと、うどんはうどんでも、 “焼きうどん” ! 

【早く食べたい!】

同商品ならではな、もっちりとした太麺を焼うどんとして味わえる、「日清のどん兵衛焼うどん だし醤油香味油仕立て」と 「日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て」。一体どんな味わいなのか、気になりますよねぇ!

【ザ定番・醤油味の焼きうどん】

まずは前者、「だし醤油香味油仕立て」は、かつおだしが効いた醤油のうまみに、香味油のコクを加えたソースが特徴。ここへ別添のかつお節をふりかけることで、より一層、香りとうまみが引き立つ1品となっている模様です。

想像するに、我々がイメージする “焼きうどん” そのものなメニュー、なのではないかしら。

【ピリ辛好き歓喜! 坦坦麺風うどん】

一方「担担花椒仕立て」は、ねりゴマを加工して作る中華料理の調味料のひとつ、「芝麻醤(チーマージャン)」が味のキモ。

ゴマのうまみが特徴の濃厚な担担ソースに、ピリッとくる花椒(ホアジャオ)の辛みを利かせた同メニューに、食欲をそそられない者がいるでしょうか……いや、いない! ガツンと食べたいときにピッタリのこちら、ピリ辛好きの記者(私)としては、かなり気になる1品です。

【2月8日が待ち遠しい♪】

気になるお値段は、どちらも希望小売価格、税別180円。モチモチとした食感で食べ応えもありそうな両商品、発売された際にはぜひとも、ご賞味あれ。

参照元:日清食品グループ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

オリジナル記事: 日清のどん兵衛から “焼きうどん” 2品が新登場! 「だし醤油香味油仕立て」「担担花椒仕立て」あなたならどちらを選ぶ?
Copyright© Pouch[ポーチ] / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.

●関連記事